5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

石原都知事と石原議員に「2000万円ヤミ献金疑惑」発覚

66 :名無しさん@3周年:2007/01/15(月) 16:24:15 ID:BCh+84Pn
私、今東大で先生をやっていますが、東大でもこういう話をすると、
「そうなんですよ」と、東大の地震研の教授がやってまいりまして、
「実は地震研の方にも始終、ヨーロッパ、スイスとか、イギリス、アメリカの保険会社とか、
証券会社とか、いろんなところが来る。
「東京の地震のリスクはどうなんだ」という話を聞く。彼らは怪しげな数式で、
東京のリスクを、先生から、そうかと聞いて、計算式を出して、何やら数字を出している。
何をやっているかというと、ジャパンプレミアムということで、日本マターの、
日本に関連するあらゆる経済行為に対してリスクチャージをかけているわけです。
ですから、日本、東京が地震に対してちゃんとまじめに対応策を持っていないということが、
あらゆる商行為、トヨタがお金を借りようが、ホンダが金を借りようが、ソニーが何をしようが、
日本の企業だということによって、ジャパンプレミアムという形でチャージが全部載っかってくる。
 そして彼らが指摘するのは、「大変だということはわかる。対応策をしていても、
対応策が全部完成しないうちに地震が来得る、そこもよくわかる。我々はちゃんと冷静にわかる。
ただ、何もしてないというのはどういうことだ。何の対応策もしてない。対応策をしていて、
順次やっているということであれば、それをまた彼らはきちんとリスクカウントから引く」というんです。
「10年でシステムが完成する前の7年目に来たとしたら、それをリスクでカウントするということは、
ちゃんとやる。我々はフェアにやるんだ。ただ、何もしてないというのはどういう精神構造なんだ。
DNAに著しい欠陥があるんじゃないか」ということまでいっているわけです。
僕は別に日本に対して自虐的にいっているわけじゃなくて、これが欧米勢の一致した見解でありますし、
中国なんかも今そういうことをいっております。

34 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)