5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

インチキカルト靖国真理教に洗脳された人を救うスレ

151 :名無しさん@3周年:2005/11/01(火) 13:07:30 ID:MOgapUXZ
>134
私は靖国は神道では無いと思っております。
客観的にも、神社本庁に属する、神道本派ではありません。
従って、自分たちが神道本流であるような振る舞いは止めてください。

>神道の教えを尊重しろということと同じだろう。
私は靖国独特の価値観である、日本人全員を同じ考えに
しようとしていることについて言っています。神道の教えについては、ひとことも語っておりません。

>靖国が神道の信仰を日本国中に広がるようにすることの何処が問題なの?
私は靖国独特の価値観である、日本人全員を同じ考えに
しようとしていることについて言っています。神道の信仰については、ひとことも語っておりません。

>キリスト教だって布教をしている、活動は遥かに活発だろう。
キリスト教は、一人一人内面の問題であり、異教徒や信徒以外を
信徒扱いするような無茶をするのは、靖国だけです。また、靖国という一宗派と、
キリスト教という何千宗派もあるものを、同列に比較するのはいかがなものでしょうか。

>イエスの神は自分を信仰する人間が地に満ちることを願っていたぞ。
その通りかどうか知りませんが、たとえそうだとしても、
異教徒や信徒以外を信徒扱いしてる訳じゃないでしょ?

>ソドムとゴモラで異教徒や邪教を信奉する民衆を破滅させたのですが?
>ノアの箱舟では人間だけでなく動物までも水没させるような神様なのですが?
>何処が寛容なんだよ。
いつ頃の時代の話でしょうか。このお話はどの宗教のものですか?
少なくともノアの箱船はイエスキリストが生まれるより、ずっと前のお話しです。
いろんな宗教がこの世に存在することを前提として、
一緒に何かを実現しようとする動きは、今現在現実のお話しです。

批判ネタ見つけたものを、片っ端から、色々並べてもダメよ。

102 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)