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CRキカイダーVSハカイダー(西陣)

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:03:07 ID:W+jtdHgI
『CRキカイダーVSハカイダー RSR』
★賞球数 5&10(始動口5個、アタッカー10個)
★羽根開放 1チャッカー 0.5秒×1回、2チャッカー 0.5秒×2回 大当り中 0.8秒×18回(但し9個入賞まで)
★ラウンド割合 3R:33/101 8R:33/101 16R:35/101

『キカイダーVSハカイダー RSTG』
★賞球数 5&10(始動口5個、アタッカー10個)
★羽根開放 1チャッカー 0.5秒×1回、2チャッカー 0.5秒×2回 大当り中 0.8秒×18回(但し9個入賞まで)
★ラウンド割合 3R:33/101 8R:33/101 16R:35/101

『CRキカイダーVSハカイダー RSW』
★賞球数 ALL8個
★羽根開放 1チャッカー 0.5秒×1回、2チャッカー 0.5秒×2回 大当り中 0.8秒×18回(但し9個入賞まで)
★ラウンド割合 10R:96/101 16R:5/101



2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:03:30 ID:qQJeyAKh
アワレダー

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:12:06 ID:vkvGNjyd
RSWおもしろそうだね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/14(火) 22:25:15 ID:8VIgN5zs
一瞬ヘブンブリッジ系かなと思ったけど(中央の黒い橋?と左右の役物)、
記事を見たら違うっぽい。結構面白いかも。
新しい羽根物を意識して作ったんだって。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 12:12:52 ID:Bl8cDvl9
羽根物の西陣、復活ですか〜

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 13:10:50 ID:+Rp7yTyo
ノーマルルートに行っても、SPに玉が流れる復活パターンがあるってのが
面白そうだ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 15:08:57 ID:Fpz8QYNP
新レレレより早く出そうだね

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 16:05:21 ID:lBWDGMDd
羽根開閉時間が0.5秒って・・・長いな。
そのぶんVが異常に辛いってことにならなければいいけど。
しかも中央の橋のようなものによって、左右に振り分けられる。
止め打ち攻略(ry

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 18:58:30 ID:RoWKkQmH
http://www.pachinkomuseum.com/news/20061114_2.html
>本機のV入賞への道は、スペシャルルートと、ノーマルルートの2つがある。
>羽根開放時のほとんどは、左側のハカイダールートに飛び込む。
>ここで1/6の回転体役モノを突破すれば、中央の回転体に玉が移動して、1/3でV入賞だ。

>逆に「ピロリロリーン」のチャンス音と共に右側のキカイダールートに飛び込めば、
>2/4の確率で、中央の回転体に玉が移動する。中央回転体は、同じく1/3でV入賞となるぞ。

>V入賞確率をまとめるとハカイダールートは1/18、
>キカイダールートは1/6。いかにキカイダールートへ飛び込めるかが勝負の明暗を分けそうだ。


ハズレ穴でもどこかの穴には必ず入るってのが分かりやすいね。癖はほぼ無しでしょう。
殆どが1/18ルートってのは厳しいね。この変が羽根開閉0.5秒に繋がってるんでしょう。
たま〜に右に行っても1/6・・・。
ただよくよく考えると左ルートはレレレと同じ確率かな。ホウキが1/2だとして1/16だもんね。


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/15(水) 19:00:33 ID:RoWKkQmH
左右回転体によって玉が持ち上げられる様はファインプレーみたいだね。
西陣の羽根復活か?

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/16(木) 00:31:24 ID:T2ISwTPk
ビジンダーはシホミエツコだったと思ふ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 00:28:40 ID:5aOTr9sh
↑上げ・・・何だか面白そうな台。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 23:49:20 ID:Zhwy3pBl
キタでしょコレ回転体

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 01:01:37 ID:JkKxihqy
玉の動きはかなり期待できる

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 03:00:38 ID:le+RcRQT
12月3日納品

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/20(月) 03:22:44 ID:9zqdJ4Wg
セブン、新レレレの間だから店いれてくれるかな・・・

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/21(火) 14:04:47 ID:G5V+fQsi
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おもしもそうううううーーーーーーーー!!!2121

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 02:55:12 ID:HIuM9DzK
ポスターかな?
http://pkare.seesaa.net/article/27307362.html

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 13:49:58 ID:sX3gNg7E
おもしもそう

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 00:32:03 ID:vvlknwYD
西陣はデジパチになって失敗ばっかりだからな

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 00:58:02 ID:Ds9Cg2mx
これは期待しても良いのでは?



発売後↓

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 12:07:08 ID:6cAWakoN
キカイダーって原作見た事ないけど、
無機質なマネキンみたいな顔でキモイ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 17:34:39 ID:Akw59pcy
液晶なしか・・・そこがちょっとつまらないかも。
でも羽根物の出来としてはかなり良いヨカーン
羽根の西陣が復活かな?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 19:08:21 ID:7ooUpi7c
西陣の爆走R241も良くできてるからな。
これ、辛スペックに見えるけど、鳴きがよければ勝ちやすいし・・・


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 20:01:09 ID:cAWG27fH
>>24
爆走は良く出来てないだろ〜
PUSHで場所変更したら消えてなくなるチャンスタイムとかw
女の華道ではそこのところ改善されてるのかな?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 20:10:45 ID:v2qPmv3S
爆走の大当り終了後のチャンスってなに?なんかチャンスなの?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 03:20:25 ID:IxHaL5OS
>>21
残念次回に期待しましょう。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 07:32:17 ID:h/YTsaMc
この台は今年一番の羽根台
最後の最後にダークホースが現れた
わかる香具師にはわかるらろう

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 18:14:20 ID:E0LnMdpm
ダークホースはマリンアタックじゃないの?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 21:12:26 ID:bqZWBGVW
マリンは15R後にすべて時短が付くってことで釘は渋いでしょう。
キカイダーは左ルートがきっちり1/18だからね。デカチューの穴が18個あるようなもん。
右には爆走同様殆ど行かないだろうし。まあその辺を加味しても1/13程度だと思う。
癖は殆どないからデカチューの穴が13個あるような感じ。で大当り後は何もなし。
ならば釘は甘くできると思われ。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 21:22:28 ID:bqZWBGVW
左ルートはまず6個の穴の回転体。
平和の外輪船のような感じ。そして見せ場は6個の回転体のV穴に入った場合、
玉が上に持ち上げられて、その玉が透明なレールを通って今度は上から1/3の回転体にアタックする様だろう。
この玉の動きは羽根物の良さ玉を生かした役物だろう。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/24(金) 23:58:45 ID:9U5bvcph
マリンアタックは狸や新レレレなんかと変わらん。
羽根台をデジ並みの管理しようとする構想から放たれた刺客ぅ〜 
しかも無駄玉によってスペックが無効になってしまう類の台。
調整だか強制スランプだかで、延々と爺さんが掃かなくなったり、
延々と玉が失速してカーペットから転落したりするような、その手の台ぃ〜 
キカイダーは確率に従った抽選が真っ当に為されるのが・・・素晴らしいっ
そうだよ・・・どんなに玉が失速しようと関係ない。
そうだよ・・・どんなにネカセがきつかろうと関係ない。
まぁ、確率遵守なんて当たり前の話なんだけどね。
妙な台がまかり通ってるのが変な話なんだけどね。
つか、回転とシンクロさせる回収ギミックなんかを、おもいっきり搭載してたりしてね(汗
ランダム要素が弱いのが嫌な感じだね(萎
でも、期待してるよ(藁

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 00:41:03 ID:nRKZGOY0
やっぱ確率がきっちりした台はいいよな。












デジタルはいじれるけどな。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 10:56:12 ID:pR/f0p0t
連鳴き無し

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 20:33:39 ID:bEX7m8mM
止めればおk

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 23:03:22 ID:tYrTnPZ4
もう、そろそろだね。
マリンアタックは既に導入店舗がある!?
新レレレに圧されて買い控えされて、幻の台みたいになったら・・・萎えるわぁ〜

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 09:43:46 ID:f5+n0xp1
爆走ルートよりは売れそうだけど・・・液晶が無いからなぁ
店は買わないかもね。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 11:15:05 ID:UZGydP3F
液晶ついたところでこっちは一銭の得にもならんのにな

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 11:25:02 ID:nhgZ+w/e
セブンとウルトラQとレレレ以外液晶の意味無いよな

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 11:34:56 ID:f5+n0xp1
大当りのラウンド表示ってどこでするんだろ。
上のナナセグかな?ちょっとあっさりしすぎてるな。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/30(木) 21:16:16 ID:rVsjoJoL
2チャカの右隣に付いてんのってR241ん時も付いていたラウンドモロ出しセグ?だとしたらあんなにも堂々と… 見えすぎじゃねぇ?最近の羽根物は恥じらいってやつをしらねー!!

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 04:07:08 ID:1KOfH04S
>>41
新内規のそこだけは正直好きになれない

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 04:49:53 ID:v5DA34Au
>>42
ですね。新基準機のルールの1つなんすか?だったら何故?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 07:36:05 ID:uLvTQ69r
でも、爆走はその間に箱交換できるから、セグ表示はある意味便利なんだけどねw

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 08:32:41 ID:Z+PqEYc0
爆走はいいよ〜(^.^)

役物辛めだけどラウンド振り分けいいから、これもそんな感じだったらいいんだけど。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 11:09:09 ID:MlKnKPxP
なにより液晶がないとこに好感、無駄な演出いらね

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 11:19:39 ID:rf75WkR1
いや羽根物の演出はあった方がいいよ。
唯一力が入るとこじゃん。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 13:06:30 ID:Uig33ADz
                 >>47
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/01(金) 16:36:52 ID:uLvTQ69r
でも、パーラー星人のセグみたいなのも・・・

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 23:27:36 ID:ip03qJU7
回転体はいいよね回転体は

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 01:10:49 ID:Y0eYOIcZ
いいよねカバ丸

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 17:37:16 ID:thxdXFg0
打ってみた

ちょっと・・・爆走よりチャンス穴とV穴見難いんですけど・・・
穴と穴のふちにVのシールはっちゃ上と下どっちの穴かとっさに分からないでしょ!
せめて穴全体を赤にするとか目立たせて欲しかった、チャンス穴が銀はありえんw

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 19:11:27 ID:fBZ3qplE
こっちはまだ導入ゼロorz
喰えそう?
あと回転体は止まる?


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 19:52:48 ID:j2Z+mKsn
俺はまだ打ってねーけど、情報ではランダムで回転体止まるらしーよ、しかも救済ポイントとして?V手前で止まったりするらしーぜ。
誰か打った奴、どんな具合いだったか 教えてくださいよ。ラウンド抽選演出とか どのくらい王道ルートに行くかとかね。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 19:55:06 ID:thxdXFg0
キカイダールートとハカイダールートは止まることは無かったけど
Vの縦回転のみ3周に1回ベストの位置で止まってたかな?
ただし爆走と同じくらいの辛さは覚悟した方が良い

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 20:01:31 ID:thxdXFg0
>>54
ラウンド演出は左右のフィギュアが横に激しく動いて数字ズラすとか?意外とあっさり決まる

全然鳴かなかったからそこまでやってないけどキカイダールートはまず行かない
クセ次第なんだろうけどシーソーがちょっと遅れて一瞬動くだけなので爆走と同じくらいの頻度と考えて良い
あとハカイダールートにキカイダーへの救済ポイントあるけど行ったためしがw これもクセ次第だろう

とにかくVとチャンス穴の見難さが絶望、何か当たっても「当たったの?」って感じですっきりしない

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/04(月) 21:08:01 ID:DuJVMEp+
まあ見難いってのは慣れだからどうってことないけど、
爆走より面白いかが気になるな。爆走が辛いって意見が多いけど自分は甘いと思うし。
癖によって玉が出ないってことが無い爆走は評価してる。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 17:48:46 ID:oeLJDdt2
>>56の意見に補足する形だけど、
・救済ポイントは開いた瞬間に速い玉を拾わないと間に合わない。
・キカイダールートへは遅めに切り替わるので遅く早く…(羽根セブンみたいだw)
・役モノはキカイダーしか動かない、てかハカイダー動くのか?

とりあえず爆走RSTG並みの辛さは覚悟した方がいいね。キカイダールートはまず行かない。
要は毎回約1/18(V回転体は停止するからもうちょっと甘いかな?)に挑戦してる感じだね。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 19:30:33 ID:KPrChnH1
爆走が鳴き3個拾い3個に対してこれは5&10なんだからだいぶ良心的だよ
回転体の停止位置もV直前だしね
あと回転体の停止パターンはランダムじゃないね
51周期のバターンを繰り返してる

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 19:56:06 ID:ys9tNB4A
地元に導入されたから見てきたけど悲惨な光景だった。
とにかく拾っても拾っても当たらず、左にポイッ。
回転体も見づらくて当たってもなんの感動もない感じ。
期待してたのになぁ〜打つ気がしない。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 20:31:29 ID:rDpfztAW
期待してたのに・・・
結局ファインプレーか・・・

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 20:48:11 ID:rDpfztAW
P-Wの感想記事みたけど・・・・
「さすが新装!良く鳴いて良く拾いました!〜最終的に3時間打って2500発!」





微妙ww

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 20:56:43 ID:kPVp8OzZ
>>62
25000発の間違いか、イヤミのどちらかだなw

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/05(火) 23:00:42 ID:66iswoNI
今日新台初日打ってきたよ、役物キツイわ!よく鳴きよく拾ったけど

アベレージ40位、因みに9台中俺の台が一番当ってた。キングスターだったら

2万発は出てたな、もう2度とやらない

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 01:21:21 ID:eOPf8CfB
結 局 糞 台 じ ゃ ん か 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 




66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 13:31:36 ID:8sovzOhm
羽根の西陣ワロタオワタ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 14:17:29 ID:HhYNcAgC
・ラウンド間が短いから止め打ちしなくてもOK
・最終ラウンドが終わったらすぐ終了。よって止め打ちしなくてもOK
・最終ラウンドになっても音楽は変わらない
・大当たり中、玉のカウント表示はなし
・ラウンド間が長い時もあり。最後の玉が大当たり中に右に行った場合玉が役物内に残ってる場合がそれ。
・右回転体は左回転体に比べ玉をはじきやすい
・中央回転体はさらにはじきやすい。動きっぱなしの場合。
・中央回転体のV穴手前停止は頻繁に起こる。だから甘いと思う
・・左ルートから右回転体に行くのは奇跡。
・左回転体の止め打ちはできそう。しかし中央回転体も…

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 14:28:02 ID:HhYNcAgC
・中央回転体の手前の透明プレートは平らでないため、玉がゆれる。よってドンピシャのタイミングでも入らない。つまり爆走ルートのようなドンピシャ入賞はまず無し
・V入賞は回転体で待ってから入る。
・回転体の下がまったく見えない為、回転体役物の醍醐味でもある役物入賞時に、V位置からV入賞の予想がしずらい
・真ん中の回転も同じだが穴と穴が離れてること、V手前での停止が頻繁に起こることなどで左回転体に比べたら熱い

とにかくつまらない台。仮に30000発でても作業…
ゆいつの見せ場はVが停止した時に玉が一時止まってから入賞する様くらい

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 14:35:03 ID:3lMyD5Zm
>>67

>>ラウンド間が短いから止め打ちしなくてもOK
>>最終ラウンドが終わったらすぐ終了。よって止め打ちしなくてもOK
それは有難い。けどカウント表示はやっぱして欲しかったよね。
早く打ちたいなぁ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 14:37:16 ID:3lMyD5Zm
>>68
つ、つまらないですか…orz

71 :>>67>>68:2006/12/06(水) 14:57:23 ID:6qM1P/M3
携帯から書き込みした>>67>>68です。PCから書き込みします。
大事なことを書き込むのを忘れました。
・2チャッカーの二回目に拾われた玉は右に行きやすいです。体感で8割は右!

総評するなら、
役物に殆ど癖が無いので釘が開けば間違いなく出ます。つまり甘い部類に入ると思います。
中央Vが停止する為、1/3よりも甘いと考えれば左は1/18ではなく、1/15程度かと。
そして重要なことなんですが、寄りがノーマル釘でも0.5秒の開閉の為、拾います。
他の羽根で10発拾わせるのは苦労しますがこれは簡単にクリアできるでしょう。
寄り悪のストレスに合うとすればよっぽどの極悪釘でしょう。
よって1/15と言われる役物に15発入れるのも簡単な話です。
とにかく2チャッカーの件、寄りがいい件、癖が無い件などを考えたら甘い。

しかしウダウダやってる羽根物でも面白い台はありますが、この台は、
「ウダウダやってたらつまらない。暇」「出れば出るで作業」って感じですね。
同メーカーの爆走ルートの方が個人的には全然好きです。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 15:21:30 ID:6qM1P/M3
>・ラウンド間が長い時もあり。最後の玉が大当たり中に右に行った場合玉が役物内に残ってる場合がそれ。

大当り中、左の回転体の後半は回転体に玉が向かわず拾ったら大当り中専用のハズレ穴にどんどん吸い込まれる。
よって最後の玉も普通は左ハズレ穴に吸い込まれる為、ラウンド間の時間が少ない。
無駄玉数にして、2〜3発程度。これの為に止めるか止めないかは個人の自由ですが・・・


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 17:29:07 ID:EzgkYOG1
>>60だね
Vが判りにくいので
ハラハラドキドキが全然ない!!

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 18:47:39 ID:FPRYGUKr
>>69
カウント表示はあるよ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/06(水) 21:29:23 ID:7U25SKVM
>>74
あるよね。俺も最初は気づかなかったけど。
まさか「キカイダー」の文字がカウントとは。
誰が気づくか、あんなもんw。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 01:15:56 ID:d75oC0Jh
せっかく羽根開放時間が0.5秒あるんだからさ、玉2個、調子よけりゃ3個拾いとかブチかますこともたまー〜にあるかと思うんだけどさ、この台は複数拾い効果あるんすか? アツいっすか?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 02:36:44 ID:k0CfGwDH
この台もまだ近所の店に導入してない。
デカチューも爆走も2ヶ月前と1ヶ月前だったから・・・。


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 09:39:16 ID:f6zhsEGr
回転体だから癖の関係が少なく、純粋に釘見だけで勝負出来るのは良いんだけど
どんだけガバ空きにすれば勝てるんだコレw

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 18:29:06 ID:xfynYFR6
この台、設置が伸びないね。ドッカンの方が伸びてた。
マリンアタックも設置が無いし。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/07(木) 18:52:21 ID:ALvjxZNt
R241より入らないな。R241の直撃台なんて設置店1台だし

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/10(日) 13:18:58 ID:LdiPdDVp
昨日打ってきた。

キカイダーVSハカイダーRSR
鳴き 1600回
大当たり数 54回
内約 3R 16回
    8R 19回
    16R 19回
当たり率 1/29.6
最大ハマリ 139
出玉 8141発

とにかく役物がキツイ。
右ルートもほとんど行かないくせに
右ルートも約1/6だからあまり当たらない印象。
左、右ルート共に何回も放り込んでやっと当てる印象。
あとは>>67>>68>>71と同じかな。

店も役物がキツイのを知っていたのか鳴きが平均で15/Kぐらいあった
139回ハマッた時も1箱強で済んだ。
まあ、出たから打ったけどつまらないから次からは打たないかな。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 20:36:14 ID:We8niUUd
タイアップの羽根でも導入されないね・・・

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/13(水) 23:49:58 ID:Ujk5cC8F
あらら…全然人気が無いんだねぇ。
俺は好きかな。

5個返しだから玉持ち結構いいしね。
確かに役物は辛いけどV1個手前の穴をやり過ごせたら安心して眺めれるし。

16Rの歌が個人的に好きだw

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 06:10:18 ID:2am/Qip3
役物クセに左右されないのは有難いし
止め打ち効果の微妙さも丁度いい加減なんだがなー。

自力継続ある時代に来て欲しかった台だとは思うが。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 12:53:04 ID:gca0rhKR
>>82
マジンガーはそれなりに導入されるのになぁ…

まあ羽根だからなぁ…

でもセブンはたくさん導入されているよなぁ…


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 13:38:08 ID:SoSqrgxP
>>85

羽根セブン買わないとウルトラマン売ってくれないらしいよ。
抱き合わせ販売ってやつ。


あと近所にキカイダー入ってる店ないんだけど、これ何台売れてるの?


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/14(木) 17:20:35 ID:q2oTMDdD
導入2日目にして糞釘化してた。初日でさえ普通の釘しか無かったのに。
結構好きだったのに…。
もう卒業します。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 21:47:02 ID:dWcdpHiv
初打ち、22回当たり5300玉で用事があったので止め。
よりがちょっと締められててキツかった。
ところで、
これ左側の穴の数は6個だから一見1/6っぽく感じるけど。
1つ手前のハズレと当たりの間が他よりも間隔が狭いから1/6じゃないね。
おそらく1/10位かな?(手前ハズレから当たりの距離/円周の長さ)
2個左に溜まれば1/3で当たりだけどね。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 22:03:30 ID:5CcIxBzj
>>88
どうりで1/6穴に入らないわけだ。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 22:07:07 ID:dWcdpHiv
最後の真ん中の確立は、
当たる可能性がある時間/1周期の時間
(当たる可能性がある時間=一個手前の穴に入らない位置から当たりの穴までの時間xn回+一個手前の穴に入らない位置から当たりが止まっているまでの時間)
なんだけどストップウオッチ持ってないし誰か調べてみて。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 22:18:11 ID:dWcdpHiv
>>76
寄りがちょっと殺されてる台でたま〜に2個拾いしたよ。
上に書いたとおり、複数拾いは効果あり。
1個拾いで左だと1/10?
2個拾いで全部左だと1/3
3個拾いで全部左だと1/2
で、中央に行く感じ。
あと超早拾いで右
超遅拾いで右
右だと1/2

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 22:34:10 ID:09X0Pvxr
今日打ってて真ん中でV停止するときに、ぶるんと一瞬停止するときと
停止して一呼吸おいてから動くときがあったんだけど、そういう仕様?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/15(金) 23:49:17 ID:5CcIxBzj
>>90
真ん中は1/3より高いんじゃ?V手前で停止するんだし。
結構頻繁に止まるから1/2.5くらいじゃ?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 00:02:15 ID:tgByy3+3
2周に1回は止まってるような。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 00:02:19 ID:Ma3q+eA9
新台初日、開店から5Kで初V。その頃、すでに客はわし一人。
結局8R×2回のみ。
新台初日なのにその店では仮面ライダーのほうがよく出てた。
つまり、そういう台。



96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 13:10:06 ID:+9mjQzNn
羽物の調整のサジ加減はデジパチより難しそうだしね。
羽物は初日に出ない事もよくあるよ。
逆に出まくる時もあるし。
液晶付いてなくて地味ってのと新レレれの買い控えなのか導入店圧倒的に少ないね。
ただ個人的には同じ地味系のマジンガーよりも面白かったよ。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 16:41:31 ID:fRRXhnFi
ためしに初打ち。1kでV2回。
勝てる気せんよ、この台。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/16(土) 17:57:42 ID:jY7EbVa5
新台2日目、4時間ほど打って来ましたわ

当21回(16R:8,8R:7,3R:6)
総鳴き数395回、寄り40%ぐらい?

投資2500円で出球6496発(等価にて25800円也)

終始、左の回転体狙いで鳴きに対するV入賞率が1/18.8
役の確率が1/7.5ってとこかな?(←拾い数えてないので体感で)

役のチューブから落ちるところの遊びが厄介でタイミング合わせにくいね

サンプル少ないから微妙だけど回転体狙いの効果有り?
左回転体1/3×中央回転体1/3=1/9ぐらいには収まりそう

狙って1/9かよ!!って感じですけどねw


99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/17(日) 08:23:12 ID:fsLC+i6T
それぐらいだからこそ、安易にやる人が少なくて
寧ろ悪くないかも・・・効果自体はレレレよりありそうだ。

逆に遊びがあるから厳密に合わせる必要がなく、
寄り重視で左右に散らすストロークでもいい、とポジディブシンキング。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 01:07:24 ID:8IhP6H5R
今日初打ち。俺は結構好きかも。癖もあまりないし釘さえ良ければコンスタントに出る台だと思った。ただラウンド振り分けがかなり暴れる印象。約1/3ずつの確率とは思えない程偏った。釘締められたらかなり辛いと思う。
あと導入から一週間程度でバネが既に死んでてストローク調整に苛々。西陣の台あんまり触らないんだけどバネ不良多いの?

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 10:55:30 ID:LCTe8Gbo
今日この台入るけど
なんかかなり釘甘くないとダメっぽそうだね
ちなみにボッタ店

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 12:49:42 ID:y+9VJ0LE
>>100
西陣の台はバネ弱いと思うよ。ハンドル固定するとブレ大きくなると思う

>>101
どんだけ鳴いても勝てないって思うぐらい役はキツイ

ちなみに役の確率がだいたい1/15
平均出玉540発として、千円で7個拾わなきゃ駄目
拾い40%として鳴きが17〜18回必要

右ルート行きやすい台だと役の確率は上がるから
2チャ釘&寄り釘大事です

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:18:40 ID:tIFUIuWW
本日初打ち
勝つには勝ったがヤクモノがキビしすぎる
すでに打った人重要なこと忘れてないか?

この台の最大の特徴

中央のV回転体、動きに周期があり動きが3パターン存在する

まず1周目、V手前で少しの間止まる(0.5秒くらい)
次に2周目、V手前でほんの少しの間止まる(0.2秒くらい)
最後3周目、止まらずそのまま回転する

このパターンの周期で中央V回転体は回り続けている
ハズレ穴3個、V穴1個なのでもちろん3分の1ではない
むしろ4分の1の方が断然近い

西陣は約3分の1と書いてあるが、約をつけるなら4分の1だろうがと言いたいくらい
四捨五入という計算が出来ないのかね、このメーカーは

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:31:31 ID:LCTe8Gbo
この台無理そうだね
なんといってもこのレスの少なさが物語ってるw

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 19:32:40 ID:dDKncSBe
設置店数がねえ…こっち市内探して1店舗しかないよ。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:38:26 ID:FAePXBjJ
全国で100台も入ってないし

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 20:42:12 ID:OUA+CfkW
>>103
そーなんだけど停止する事のほうが多いのよ
51周が一周期でそのうち止まるとき(ちょい停止と普通停止の割合は不明)
が30周、通過するときが21周あるんですよ

そー考えると1/3に近くなるんじゃないかなぁ

108 :107:2006/12/18(月) 20:47:29 ID:OUA+CfkW
ってちょっとレスおかしかったなw

>>107>>103の内容合わせたらより1/4に近く成るじゃんww

言いたかったことは停止時間を考えれば1/3の方が近いと思うのよ
厳密に時間計ったことないから詳細は分からないんだけどね。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:07:48 ID:MumSx9+V
>>103
質問です。停止するのはいずれもV手前なのになんで1/3より悪くるんですか?

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:12:30 ID:MumSx9+V
停止しないと穴をスルーすることがたくさんあります。
当然V穴をスルーすることがあるのでハズレ穴もスルーします。
例えばV手前のハズレ穴に入るタイミングで玉が来たのに、
透明板の上で多少フラフラしてることにより、
ハズレ穴スルー→V穴手前停止→V入賞 ってパターンが発生しますよね。
だとすれば1/3よりV入賞は高くなりますよね。

Vの手前で停止するということは玉の揺れが治まるのを待ってくれてるわけですから。
この特典があるのはV穴のみ。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:14:55 ID:MumSx9+V
>ハズレ穴3個、V穴1個なのでもちろん3分の1ではない

あ、これは勘違いしてました。てっきりハズレ穴2個、V穴1個だと思ってました。スマソ。
にしても>>110の理由により1/4よりV入賞は高いでしょうね。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:15:34 ID:LCTe8Gbo
出るの?

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:24:00 ID:IcG9UX7Y
つうかVゾーン手前の停止って実質Vゾーンの穴だけがデカイってこと。
爆走はハズレ穴で停止だから実質ハズレ穴が見た目より多いってこと。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:37:48 ID:tIFUIuWW
>だとすれば1/3よりV入賞は高くなりますよね
ハズレ穴3個、V穴1個の状態ではそうならないのでは…

115 :103:2006/12/18(月) 21:40:41 ID:tIFUIuWW
4分の1ではないのだが、どうしても3分の1よりは辛いと思うわけで…

停止による影響がどこまで出るかがイマイチ分からん
分かる人いたら詳しく教えてください

周期の話なんだけど51周で1周期って本当?
私は103でも書いたように3周のワンパターン繰り返ししかないように思えたのだが

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/18(月) 21:49:08 ID:MumSx9+V
>>114
それは勘違いしてました。>>111で訂正しました。

117 :107:2006/12/18(月) 22:11:48 ID:OUA+CfkW
>>115
周期の話は、ハネチャンから拝借したんですが
少なくとも2周連続通過とかは確認してるからある程度の不規則な動きかと

118 :103:2006/12/18(月) 22:44:20 ID:tIFUIuWW
ハネチャン拝借しました。たしかに不規則かもしれませんね
私もずっと確認していなかったので確実には分かりませんでしたし、訂正します
しかし、停止タイミングが複数あるのは確実です

あとハネチャンに掲載している中央ルートの確立が8分の3はさすがに…かと

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 02:50:54 ID:BD4b28nm
ノーマル・SPルートが半々で計算しないとその数字は出ないなw

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 03:19:06 ID:tqbs4K3p
停止時間を1/4周、停止:通過=3:2 として図に表すと

□□■■■
□□■■■
□□■■■
□■■■
□■■■
(□がVゾーン)

V入賞率は8/23
8/23>1/3

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 03:28:31 ID:tqbs4K3p
中央回転体のみに限った話ね

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 12:09:23 ID:nK134B67
これ無理だわ
一回も当てれないで帰ってきた
無理!

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 15:40:36 ID:UMTpekf6
>>120
停止時間1/8周ぐらいのときもあるからこんな感じじゃね?

停止時間 1/4,1/8周 停止:微停止:通過=3:3:4として

□□□□■■■■■■
□□□□■■■■■■
□□□□■■■■■■
□□□■■■■■■
□□□■■■■■■
□□□■■■■■■
□□■■■■■■
□□■■■■■■
□□■■■■■■
□□■■■■■■
(□がVゾーン,□・■は一個1/8周を表す)

□:29個,□+■=89個

V入賞率=29/89≒1/3.069

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 17:50:34 ID:uOwALo+p
>>123
おそらくそれが正解だな
ただし玉が静止してるという条件つきだが
実際には左右に揺れていて停止時には揺れが少し収まる

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 18:56:43 ID:F+Kscyh3
Vの時だけ揺れてるわけじゃないでしょ?
V1個手前で弾かれてV入賞する時もあるからね。
まぁVの穴は浅めだけど。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 21:25:37 ID:KKXsO4yy
>>125
最後までよく読めや

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 21:37:54 ID:GeWrA3lO
爆走より拾いそうにないあの羽根何とかならんか、あと振り分けも妥当でない気が

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/19(火) 21:57:24 ID:phLeyc31
回転体停止時には、穴の抵抗で玉の揺れが急激に小さくなっていく。

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 10:13:36 ID:mKIiuPv1
ttp://blog.livedoor.jp/bompei/archives/50783809.html
攻略法?
どう思います? インチキですかね ちょっと触手が動かされてるんですがどうですかね

130 :ネ申 になれるかな?:2006/12/20(水) 18:46:42 ID:CdnpEYP2
>>129
大ヒントが>>98なのだが・・・

もう一つヒント!!
初代ホースケ・・・。

つまらん事に「金」使うな!

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/20(水) 22:27:14 ID:VjHD7pqx
真ん中は一定で回ってて欲しかった。心折れるよコレ


132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 07:25:14 ID:4q2P6c4C

俺の県にないので打てないよ

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 09:28:23 ID:zX9F2Kxr
入れ換え中にどんなもんかと打ってみたが…
西陣開発スタッフはどS?てぐらい役物はキツイな。
とりあえず、
1、狙うは谷釘(最近の京楽的な)
2、回転体は狙えそうな感じだが、平打ちなら2チャが開いてる台。
まぁ直撃&メモリ無いし役物も辛いから釘は甘くなりそう。
あとは何店舗入るかだが…


134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/21(木) 17:10:55 ID:pbHZGRZ1
>>130
さんくす
悩んでるうちに販売が終了 ホールには教えたとか言ってる
バーチャやインチキじゃなくても ただの馬鹿だとおもた

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/22(金) 03:10:58 ID:lQ6LyQjC
昨日初打ち。1kで40回鳴いたが、役物がキツイね。全然当たる気しなかったよ。あと、真ん中の小さな窓みたいなのはなんだ?

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 20:10:44 ID:1d9xSCw6
・つまらん
・16R時のBGM聞くとテンション下がる
・ネカセ悪いと一時停止以外のVは絶望的

以上

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 00:40:03 ID:f6Zonz8l
左から中央に9回右から中央に2回玉がいったけど
Vはずしたよ
まだウルトラQのが役物甘いしいいわ
いったん穴みたいなとこに玉が入ってそこから落としに向かって玉が出て行くから
鳴きムラが激しすぎ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 09:42:35 ID:Wkq443pM
止め打ち慣れてきたのは、いいんだが
打ち出し1個目にタイミング合わせたほうが何故か当リやすい。
(鳴き・拾い・役物内動きが早めの時、
左の→の一つ手前にジャスト入ってしまうのを目安に)

理屈だと、複数拾いの存在から
打ち出し2個目に合わせた方がよさげなんだが謎だ。

あと、左の→と中央のVの位置関係がマズい時は
毎回でなくていいんで、ちょっと休んでズレるのを待とう。

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 15:13:52 ID:SvBtL4US
止め打ちきつくない?
落とし到達までの時間にムラありすぎ。
時間効率悪化を補うだけの効果があると思えん
等価ボーダー台で小勝ちにまわれる程度じゃね?

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 19:08:52 ID:swC2D6r9
下手なやつはやめとけ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 19:18:10 ID:Wkq443pM
>>139
ムラにも、いくらかは傾向がある事と
穴と穴の間隔が意外と離れている事を踏まえて考えてみよう。

と行っても効果絶大というわけでは無いが…


時間あるならSRに行かせるストロークと
拾わせるタイミングを模索する
昔の羽根物めいた攻略に挑戦してみたいが
この時期の本業の忙しさでは難しいから
他の人にたのむ。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 23:00:16 ID:f6Zonz8l
ハネ開いてるときに落としに玉入っても無効なのがイタイ
チャンス音はいいがこれも結構はずすのがイタイ
直撃ありのスーパーヘブンブリッジ作ってほすい

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/25(月) 23:47:40 ID:YTUGldN+
爆走R241ハネモノと役物違うの?型番で役物の動きに違いは?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 01:07:45 ID:PGKt23R6
自分で調べろよカス

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/26(火) 19:02:45 ID:OLON9Ums
>>143
役物は違う。

型番それぞれが回転体速度がちがうし、Vの停止時間もちがい、ばらつきがある。
なんと停止時間が7秒もある!!

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 01:08:13 ID:Cea9vPja
やっと近くに導入したんで夜から出撃。
3台だから座れるか不安だったけど、誰も座ってねえ、とりあえずやり始めると1kで10泣き8拾いで良台っぽかったけど当たりません(笑)めったに右側に行かないし・・・
役物きつすぎ一応2kで16Rゲットしたが食われて止め!
辛いと言われる爆走方が全然ましだね、MHはキカイダーの為に爆走が撤去に(;_;)
せめてラウンド振り分けが爆走のRSZなみならやるんだけど。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 03:25:37 ID:3y6yjXED
>>145
・・・7秒?? 爆走よりさらに厳しくなってるのか、10R~のやつかな?
爆走で慣れた打ち手でもこりゃ駄目だって、そう思える機種なのか?

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 05:15:02 ID:3y6yjXED
奇怪だーVS破壊だー入れるくらいなら女の華道RSMを入れてくれないかな〜っと思う。

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 09:31:34 ID:Zx9i14P7
完全に打てない台が出てくるマジンガーよりはいいと思うのだが…
せめて、RSW以外では中リール2回転連停止をやめてくれー。


150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 17:42:15 ID:oBJ0E2SA
停止したほうがいいのに
この話の流れは何なんだ?

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/28(木) 19:24:04 ID:Zx9i14P7
2回転停止なしの間違いだ。

というか、ボッタ店を除いた市内全店みてきて
設置2店舗という現状が嫌だ。

というウルトラマン置いてる所、
羽根セブン減らすなとでも言われてるのか
しわ寄せが羽根シマに来ている店が3つも出てきて
非常に羽根がやりづらいのがもっと嫌。

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 00:49:22 ID:hcVCJgsM
打っていて きずいたんですが あの プッシュボタンはどんな 効果があるのでしょうか?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 00:50:46 ID:hcVCJgsM
ちなみに 11回ほど当たったのですが全部10ラウンドでした・・・私だけでしょうか・・

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 03:36:02 ID:u5ielpza
>>152
単に台枠を他の台と違う仕様にしなかっただけ。
この台ではボタンは使わない。たぶん。

>>153
その台は変則的なスペックで10R95%、16R5%の振り分けだから別におかしくはない。

ちなみにもう1つの(おそらくこの機種の大多数を占める)スペックは
3R約32.67%、8R約32.67%、16R約34.65%。







155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/30(土) 11:57:01 ID:Y+Iyoaho
>152
ラウンド抽選時に押すと攻撃音(3種類?)がして、それぞれ15Rの期待度が違う感じ。
別に押しても押さなくても結果は変わらないけどね。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/01(月) 21:40:57 ID:lDmpIg37
とにかく寄りが悪い台の一言ですね。15Rで
マジンガーZの3分の2の出玉しかない。
でも、よく鳴き玉持ちがいいからしかたなく
やっている。プロは絶対にやらない台という印象

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 15:37:20 ID:uwUvxjXB
止めうちしている香具師が2人も張り付いてた
でてはいたけど止めうち結構つらいとおもうけどな
普通に打ってて打ち止めになったけどw

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 18:38:33 ID:4UcDXTNf
勝ちのみを求めるタイプでなくとも、止め打ちする心理の裏側には
「打っても当たりに関係する確率が1%未満のタイミングで球が打てるか」
というのがあるからね・・・ウチなんてドッカンレックスでも止め打ちする人だし。

12Rあたりで固定でパンクありだったらなー、とつくづく思う。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 21:00:56 ID:oZbw/GVb
今一、解ってないようだな!
回転体は一周約2.8秒、本来なら約5玉消費するトコをたったの2個だ。
1/6の【左→】には40%以上で入れる事ができる、中央Vでクソはまり
しない限りは、上皿及び次回上皿分の玉で大当たりが来るんだぞ!

アフター5の稼動でも、20k前後の儲けだ。

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/03(水) 21:55:45 ID:uwUvxjXB
んなわけねーだろ皮算用もいいとこだ
止めうちしても途中の通路でぶれる要素はあるしちょっとは確率が
よくなる程度だ
まぁ確実に勝つ程度はできるかもしれんが時間効率を考えると良台で
ねばったほうがいいな

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 09:23:54 ID:TOMKiZGn
ブレる要素が単一で幅が広いのではなく
・打ち出し→鳴き
・拾われる時の早い遅い
・役物内で回転体の溝に入るまでの時間
と最低3種類あるので全体として極端に早い・遅い球は少なくなり
>>160が言うほどバラツキが酷いわけではなかったりする。

しかし>>159の言っているような台は普通に打っても
R抽選負けしなければ楽勝の台なのは確か。

162 :159:2007/01/04(木) 10:54:56 ID:V9P7ISF0
>>160
皮算用ではない、実践値だ。

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/04(木) 14:50:58 ID:idYZbiQs
うん、ひょっとして・・・常に単発・二発打ちが可能な店環境なのか?
それだと通常で6割勝ち狙えそうな台で、それぐらいの数字出せるとは思うが。

164 :159:2007/01/05(金) 00:33:43 ID:+6U3lvbQ
>>163
そうなんだよw
全くのノーマークでうてる!

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/10(水) 21:48:48 ID:ydDkW1Zk
単発・二発打ちはいい加減にやめろ!!遊びたくてもますます釘が悪くなる!!!


166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/11(木) 22:52:10 ID:fa2u7tYp
初打ちした
クソゲージ+極悪役物
         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 09:40:42 ID:U2NPU2Zb
この役物を極悪とまで言うのはどうか。

・台毎の差違に振り回される事がない
・早拾いが重要でもなく、遅拾いに意味がある
・2個拾いで当たる確率が素直に倍は上がる

この要素をちゃんと満たしているだけで
今の御時世だと評価高いぞ。

…裏返せば、これらを満たしていない現役機種が多すぎるのだが。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 00:13:37 ID:YLudGeZy
>>167さん 
ほんと そうですよね。
こういった機種が増えて欲しいですよね。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/13(土) 03:48:29 ID:VotK3Naw
今日打って等価で81回当てた

ラウンド抽選に恵まれず約15000発だったがまあよし

マイホは劇甘釘で最高だ。上皿ですぐ次かかるしこのヤクモノが甘くみえる

他の台も80回70回あったし 軒並み50回は出てる

グランドオープン1か月経ったが締める気配まだなし♪


170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 17:40:50 ID:s9gGsJCY
このスペック、自力継続ないのを考えると一般よりは下回るね

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 20:41:06 ID:9XTclRVR
爆走は糞だ糞だと言われながら
同時期に出た志村よりしぶとく生き残ってる(俺の住んでる街だけかもしれんが・・。

はて、キカイダーはどうなることやら・・・。

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/17(水) 22:56:15 ID:qO5TXOxe
終わりでしょう。ファインプレー、レレレ、ビックシュータが控えてますからね。。。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 06:18:27 ID:RkM7VfWc
役物は現行機種で一番よく出来てると思う。
16Rの歌も結構気に入って来たし、
走るって歌詞のビブラートがいい感じ。
電流〜火花が〜身体を走〜る〜〜〜!
              ↑
            このあたり。

174 :173:2007/01/18(木) 06:21:30 ID:RkM7VfWc
間違えました。
電流〜火花が〜身体を走〜る〜〜〜!
              ↑
            このあたり。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 14:07:52 ID:HEGeEZ3g
やっぱり西陣\(^O^)/オワテル

昔は名機種いっぱい出してたのになぁ

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/18(木) 16:40:55 ID:NA0zImiz
撤去されるにしても、真に駄目な
マジンガーよりは後にしてほしいなあ…

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