5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

hearts;吉野家meets竹中平蔵hearts;

1 :吉野家LOVE ◆cFsWPct4Ww :2006/09/16(土) 19:53:44
このヌレは、漏れと竹中平蔵氏による
超感覚的知覚、telepathyを駆使して相互受発信した
一部フィクション、一部ノンフィクションの対談記録である。
尚、基本的に漏れはカキコするのみでレスに対してのレスはしないので悪しからず。

2 :吉野家LOVE ◆cFsWPct4Ww :2006/09/16(土) 19:54:15
&入れるの忘れたw

3 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2006/09/16(土) 19:55:37
おまいさんもすきねの  3ゲットトオオオーーーー!!!!

4 :吉野家LOVE ◆cFsWPct4Ww :2006/09/16(土) 20:01:53
漏れ「ハジメマシテだよん♪」
平蔵タソ「初めまして(笑)」
漏れ「小泉政権での5年半あまりは如何でしたかねん?」
平蔵タソ「いやぁ、なかなか手厳しいご指導ご鞭撻もあり過労死寸前でしたね(笑)」

漏れ「ところで早速ですけど、自民総裁選が間近に控えてるけど
   平蔵タソは安倍タソに投票するそうだねん。」
平蔵タソ「ええ・・・・まあ(笑)。」
漏れ「小泉政権での5年半余りで唯一、最後まで閣僚に留まった訳なんだけど
   平蔵タソの今後のご予定はあるのん?」
平蔵タソ「いやはは。まだなんにもですよ。」

つ・づ・く♥

5 :吉野家LOVE ◆cFsWPct4Ww :2006/09/16(土) 20:11:10
漏れ「ところで総裁選で消費税の話が矢庭にクローズアップされてるけど、
   平蔵タソの率直な今のお気持ちは?」
平蔵タソ「良い話を振って頂きました(笑)。それに関してはかねがね、
    どこかでお話したかったんですよ。」
漏れ「洗いざらいぶちまけなよんw」
平蔵タソ「今年の前半に、諮問会議では成長率と金利、消費税引き上げを巡る
    議論は行なわれたんです。ただ、残念ながらこうした議論は
    専門的な内容が伴う為にメディアは充分に紹介してくれなかった。」
漏れ「マスゴミ逝ってよし!」
平蔵タソ「・・・なんですか、それ?」
漏れ「気にするなよんw 続けて続けて。」

つ・づ・く♥

6 :吉野家LOVE ◆cFsWPct4Ww :2006/09/16(土) 20:39:22
平蔵タソ「消費税問題が関心を集める中、この成長率と金利の問題を整理しましょう。
    結論から先に申し上げますと、今後の日本経済には二つの選択肢があります。」
漏れ「それなに?」
平蔵タソ「即ち、(低負担・高成長)の好環境シナリオか、
    それとも(高負担・低成長)の悪環境シナリオか、です。」
漏れ「ほーほー。」
平蔵タソ「最近気になるのが、一部メディアが消費税引き上げを積極的に主張する人を
    恰も英雄視するかのような取り扱い方です。
    これは言い換えれば、『政府・日銀は拙い経済運営しかできないから高い税金負担してね』
    と、言ってるに等しい訳です。」

つ・づ・く♥

7 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2006/09/16(土) 20:55:16
もはやアメリカは手遅れ。アメリカは狂牛病で滅ぶ。

アメリカのアルツハイマー病患者は450万人(2005年)
1975年は50万人だったので9倍に増えてる。2050年には1,100〜1,600万人になると推定。
なぜそんなに凄い勢いで増え続けているのか?
実はアルツハイマー病と狂牛病は症状がそっくりで区別ができない。
死後に脳を詳しく調べれば区別できるが普通はそこまで調べない。
研究によるとアルツハイマーとされた死者のうち3〜13%が狂牛病だったとされる。
かりに10%だったとすると現在アメリカでは45万人が狂牛病患者ということになる。
アルツハイマー病患者の異常な増加率からすると狂牛病が占める割合はさらに増えてる可能性が高い。
また若年性のアルツハイマー病も増加しているがこれも狂牛病だろう。
アメリカでは1995年に学者が狂牛病の研究発表当日に殺される事件が2件も起きた。
狂牛病関係を追及しようとする医者や学者は殺される。10年以上前から隠蔽工作が始まっている。
狂牛病の潜伏期間は10年〜数十年なので今後どんどん患者が増えて来るはずだが
おそらくほとんどがアルツハイマーとして処理されるだろう。
アメリカには農産物名誉毀損法があり莫大な損害賠償を請求される恐れがあるので
狂牛病の危険性を報道できず米国民は狂牛病についてほとんど知らない。
アメリカでは毎年20万頭のへたり牛が出る。それらも食肉として加工される。
ヨーロッパはアメリカ産牛肉の輸入を禁止している。
これらを総合するとアメリカ人のプリオンキャリアは数百万人から数千万人に推定される。
プリオンは輸血でも感染するのでアメリカ中に蔓延状態でもう止められない。
アメリカはもはや完全に手遅れ。もう手の打ちようがないので検査体制も縮小してしまった。
実態を調べて公表すると収拾が付かなくなり責任者も追求されるため公表できない。
政府・医療・畜産関係者もお手上げ状態でこのままアメリカ人全体の破滅に向かって突き進むしかない。
アメリカは狂牛病で滅ぶに違いない。

8 :吉野家LOVE ◆cFsWPct4Ww :2006/09/16(土) 21:05:50
漏れ「でも確かに日銀の拙速な利上げには、そういう批判を
   甘受せねばならん部分もあるんじゃないのん。」
平蔵タソ「・・・。メディアも消費税の増税幅と時期を明言せよとせっつかせる面もありますし。」
漏れ「言わんとする所は理解するよん。完全なるデフレ脱却を宣言できぬうちに
   増税論議を進めるのは、順番からしてもおかしいよねん。」
平蔵タソ「そうですよね。拙速に先に数字ありき、では結局消費税引き上げの『増税賛美論』ですよ。」
漏れ「ふむふむ。平蔵タソは与謝野や谷垣とは違うもんねん♪」
平蔵タソ「メディア側にしたって、いざ増税不可避の局面に至れば、
    手の平を返して増税反対のシュプレヒコールを連呼するでしょうし。」
漏れ「正にそこだよねん。メディアは何時の世も垂れ流しっぱなしで、
   あいつらが声高に叫ぶ(リテラシー)って何だよ、とw」

つ・づ・く♥

9 :吉野家LOVE ◆cFsWPct4Ww :2006/09/16(土) 21:19:43
平蔵タソ「小泉内閣発足した2001年は、極めて厳しい状況でした。
    その年の6月に私は最初の骨太の方針に於いて
    『基礎的財政収支(プライマリーバランス)』という概念を打ち立て、
    経済と財政の両立を主張したんです。それ以降、政府は一貫して
    2010年代初頭に基礎的財政収支の黒字化を数値目標として挙げてきました。」
漏れ「モチのロンで存知。具体的数値を挙げての目標明文化は、
   これまでの政府には見受けられなかった積極的姿勢として心に刻まれてるよん。」
平蔵タソ「有難う御座います(笑)。ここで吉野家さんに質問ですが、
    基礎的財政収支の均衡、若しくは黒字化ってどういう意味か判りますか。」
漏れ「知らいでかっ!年度の歳入と歳出のバランスだろん?」
平蔵タソ「惜しい(笑)!それだけでは50点です。」
漏れ「;゚Д゚)ナンテコッター!!!」
平蔵タソ「まあ落ち着いて(笑) 基礎的財政収支とは金利負担など金融費用を考慮する前の段階での
    財政の収入と支出の差額の事なんです。」
漏れ「(´・∀・`)ヘー」
平蔵タソ「つまり、基礎的財政収支の回復とは、
    『その年の政策費用はその年の税収で賄う』事を意味するんです。」

つ・づ・く♥

10 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2006/09/17(日) 14:40:35
なんなんだよこのキモイスレは。いよいよ脳みそ
おかしくなったのか吉野家は。

11 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2006/09/18(月) 10:07:20
ちゃんと最後まで続けろよ。
それまで、ほかのとこへきちゃ駄目だぞ。

12 :▼佐藤ゆかりのスキャンダル▼一年間のまとめ▼:2006/09/18(月) 11:14:21
小泉チルドレン佐藤ゆかりのスキャンダル この一年間のまとめ 代議士失格!さっさと辞めろ!
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1155911404/8 より
★2005年8-9月、『W不倫/不倫メール500通疑惑』発覚。他人の家庭を壊した過去の行状(色仕掛け&枕営業)がバレる。訴訟をせずうやむやに。
★9月、当選直後に、岐阜市内の有権者宅を個別訪問した件で、市民団体に『公選法違反』を告発される。反省の弁なし。
●9月、審議中に居眠りするも、本人はメモを取っていたと否定。その後のおぎ●はぎのテレビ番組でも否定。
●11月、「子育ては自助努力で行え」、「私は女性優遇枠ではない」とワセダで暴言。隣にいた片山さtゥきを呆れさせる。
★2006年4-5月、グレーゾーン金利などのサラ金問題処理の最中、チワワの行政処分直後にサラ金団体で講演する『チワワ疑惑』発覚。アナリスト時代からサラ金に投資を勧め、某サラ金屋とは仲が良いことがバレる。
★同、『サイタマの脱税学校法人ゆかり・補助金くちきき疑惑』発覚。2006年冬、法人と理事長が当局に脱税を指摘される直前に講演。議員がサイタマから出馬したがった動機や、学校教育に口を出したがる真相がバレる。
●5月、ゆかり組東京事務所に“人殺しの8”氏が出入りしているとの指摘がなされる。
●5月、岐阜の民主候補の公約「ふるさとお返し税」のパクリ(盗作・盗用)を行い、更に「自身のアイデア」と同僚議員(某総裁候補/立候補辞退)に嘘を吐いたとされる『疑惑のふるさと税』発表。
●6月、同僚議員との『不倫デート』が発覚。同僚のセクハラだと言い逃れを行なうが、TVでおどおどしたうそ臭い様子が放送され、多数のブログで非難を受ける。
●6月、『審議中に遊びで写メール激写!』。「(国会で)初めて撮りました」とタイゾー並みの言い訳。
★7月、岐阜で起こった『一億五千万円の出資詐欺』に(騙されて)加担していたことが発覚。その詐欺師を後援会の宴会に呼んだことまでわかる。
★7月、長良川中曰花火大会・公選法違反疑惑発覚。新聞社の花火大会の招待券を手に入れ、選挙区内の岐阜市内の支持者(産婦人科医)に譲渡した疑惑。削除依頼まで出る。
●7月、TB$番組「朝ズバ」の赤坂億ション議員宿舎問題で「議員は贅沢させないと企業と癒着する」と暴言。歳費4000万も貰っておいてまだ不足かと反発され、以後番組から外される。

13 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2006/09/20(水) 04:31:10
■決して2ちゃんねらーが触れようとしない「吉野家=ハンナン=浅田満ライン」

>●ハンナンと取引停止なし “食肉ドン”の力見せる?
>牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シー(東京)は二〇〇二年、材料の輸入牛肉の六割(約百二十億円)をハンナングループから仕入れていた。
>米国産牛肉輸入禁止以来、豚丼を主力商品にしているが、豚肉の七割を調達。広報担当は「取引を見直す理由が見当たらず、事件の展開を見守りたい」と話す。
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2004/bse/news/0430-363.html

●「食肉の帝王―同和と暴力で巨富を掴んだ男 」溝口敦
>“最後のフィクサー”浅田満―自民党のドンから山口組五代目、さらには宝塚スター、元横綱・北勝海に元阪神監督・星野仙一まで…
>その“威光”は、広く日本社会に浸透している。同和と暴力を背景に、途方もなく肥え太った男の半生を赤裸々に綴った衝撃作!!政・官・財・暴を手玉に取った
>「食肉業界のドン」が、狂牛病騒動に乗じてわれわれ国民の“血税”を貪り喰らう様を暴く。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/406256890X/ref=pd_sim_b_3/250-5701719-4029828?ie=UTF8

>●溝口さんの長男襲撃事件
>ノンフィクション作家溝口敦(みぞぐち・あつし)さん(63)の長男の会社員(33)が今年1月8日午前10時40分ごろ、
>出勤途中だった東京都三鷹市の路上で、後ろから近づいてきた男に刃物で右太ももを刺され、約2週間のけがを負った。
http://www.toonippo.co.jp/news_hyakka/hyakka2006/0620_11.html

●『浅田満 被差別部落』でググると。。。
http://www.2log.net/home/zk1/archives/blog782.html
●【社会】<BSE>買い取り偽装詐欺で大手食肉販売を捜査へ[04/16]
http://makimo.to/2ch/news5_newsplus/1082/1082056372.html

14 :吉野家LOVE ◆UQZiXiboRA :2006/09/20(水) 14:18:00
>>9よりのつ・づ・き?

漏れ「なるほどねん。」
平蔵タソ「これの大事なポイントは、『名目成長率と名目金利が同水準』という
    一般的な前提の下で、基礎的財政収支が若干なりとも黒字なら、
    GDPに対する国債残高の比率の上昇を食い止め、
    下落に転じさせる事が出来るという事なんです。」
漏れ「それはアレだねん。確かドー・・・」
平蔵タソ「そうです!ドーマーの条件です。」
漏れ「言おうとしてたのにぃぃぃいいいいんんんん!!!平蔵タソのいけずぅ!!」
平蔵タソ「はは、すみません(笑)。」
漏れ「それでそれで?」
平蔵タソ「はい。それでこの概念を持ち出した時、正直いって政治家はもとより
    官僚の間でもその意味が十分に理解されてるとは言い難かったのです。」
漏れ「ええっw?!マジw?」
平蔵タソ「これが呆れるでしょうけど本当の話なんです。
    当時の国会で民主党議員が、こういう批判を展開させました。
    『政府は今後10年間で基礎的財政収支を回復すると楽観的展望をっ持ってるようだが、
     金利上昇の懸念があり、仮に金利が上昇すれば、基礎的財政収支の回復は不可能だ』
    と、述べられてました。」
漏れ「・・・う〜〜むぅ。漏れはそれに関しては、あまり批判できないねんw」
平蔵タソ「はは。これは言うまでもなく、基礎的財政収支は金利の影響は受けませんよね。
    従って、この質問自体が基礎的財政収支に対する誤った理解に基づいてる訳なんです。」
漏れ「確かに大手紙の政治・経済面でも、そこまでの解説や詳細は載ってないもんねん。」
平蔵タソ「ただ、最近では野党のマニフェストなんかでも、この基礎的財政収支が論じられており、
    それなりの『学習効果』は浸透しつつあるんですよ。」

つ・づ・く?

15 :吉野家LOVE ◆UQZiXiboRA :2006/09/20(水) 14:26:54
漏れ「平蔵タソのおかげだよん!野党陣営は感謝汁!!」
平蔵タソ「・・・へ?汁??」
漏れ「never mind,and go on!!」
平蔵タソ「・・はい(笑)。それで今現実の基礎的財政収支の赤字幅は、
    どれくらいで推移してると、吉野家さんはお考えになりますか?」
漏れ「・・・うーんと、えーっと・・・。確か、02年度で30兆円弱じゃなかったかねん?」
平蔵タソ「素晴らしい(笑)。実際の赤字幅は、当初の骨太方針に沿うよな形で
    確実に減少してきたんです。2002年度で凡そ28兆円に達していたものが、
    今年度ではその半分の約14兆円までに減少する見通しです。」
漏れ「おおっw 漏れの記憶力も捨てたものではないねん♪」
平蔵タソ「ははは。つめり、日本は消費税率など上げなくとも、
    基礎的財政収支の赤字を半減させたんですよ。」
漏れ「その意味するところは大きいねん。」
平蔵タソ「そうですね。その通りだと思います。」

つ・づ・く♥

16 :吉野家LOVE ◆UQZiXiboRA :2006/09/20(水) 14:52:29
漏れ「今年度に入ってからの財政に関する論議は、どういう風な進み方なのん?」
平蔵タソ「そうですね、今年度以降の財政健全化プロセスを語る上で、
    より具体的な名目成長率と金利の関係について議論しました。
    ただ正直なところ、名目成長率と名目金利の関係については
    その性格上、当初から結論は明確でした。」
漏れ「というと?」
平蔵タソ「どういうことかといいますと、経済理論として名目成長率と金利の関係を
    一義的に示すものは存在しないという事です。この点に関しては一部の専門家が、
    『経済成長理論に於いて(定常状態)では、
    成長率より金利が高くなる』という結論を紹介することが多々あります。」
漏れ「・・・恥ずかしながら漏れもそうだよんw」
平蔵タソ「そしてこの観点から、基礎的財政収支の改善議論においても、
    『金利のほうが高い事を前提とすべし』という結論に導こうとするんです。」
漏れ「はー。漏れも全く同じ論法だったよん。」
平蔵タソ「しかしこの論述には明確な誤りがあるんです。何か判りますか?」
漏れ「また謎掛けかよんw お手上げ!!」
平蔵タソ「この場合、成長理論に登場する金利とは、あくまで(民間金利)を指す訳です。
    より正確に言えば、『民間資本の収益率』の事となる訳です。」
漏れ「あっな〜るへそ。アナルへそwww」
平蔵タソ「アナルwww ・・・いいですか。そして、財政議論における金利とは
    国債金利を指すんです。通常、国債金利は民間金利より明らかに低いですよね。
    従って成長理論を援用していても、成長率と国債金利の関係いついては、
    『どちらが高いともいえない』という結論以外に導きようがないんです。」
漏れ「くっそぉ〜〜〜!漏れは少々その点の部分に関して誤った思考をしてたかもよん。」

つ・づ・く♥

17 :吉野家LOVE ◆UQZiXiboRA :2006/09/20(水) 15:10:04
平蔵タソ「では、実際に過去のデータとして名目成長率と国債金利の関係はどうだったのか。」
漏れ「ふむふむ。どうだったのん?」
平蔵タソ「長期にわたる期間について見る限り、殆ど全ての先進国で名目成長率の方が高かった、
    という実績が出ています。」
漏れ「嗚呼、そうなのん。」
平蔵タソ「欧米の専門家の間では、資本の効率的な配分を巡る議論の前提若しくは出発点として、
    『成長率の方が金利よりも高い』という歴史的事実があります。」
漏れ「あっそう!麻生太郎w」
平蔵タソ「(うっせ、死ね)・・・吉野家さんはCEAってご存知ですか?」
漏れ「しぃーいぃーえぇー??何だっけかねん。」
平蔵タソ「米国大統領経済諮問委員会です。そこの委員長だった
    マンキュー・ハーバード大学教授が、95年に発表した論文では、
    過去120年、70年、50年の米国の実績が示されてるんですが、
    そこではいずれも名目成長率が金利を上まってました。」
漏れ「でも所詮が米国の事だし、それにずっと金利を上まってた訳でもないだろん?」
平蔵タソ「もちろん短期的には成長率が下回ったケースもあります。
    金利の方が高いと主張する人は、よく80年代以降の金融自由化後は
    その傾向が顕著だと指摘しますが、最も自由化が進んだ米国と英国に於いて、
    且つ最も自由化が進んだ2000年以降、名目成長率の方が金利より高かった事実があるんですよ。」
漏れ「それ知らんかっとんてんチントンシャン!」
平蔵タソ「要するに、成長率と金利の関係を、どちらか一方が高いと決める事はできないんです。
    成長率と金利が概ね等しい事を条件下としてまず基礎的財政収支を回復させる事が
    多くの財政赤字国に於いて、重要政策目標とされてきた事実があるんですね。」

つ・づ・く♥

17 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)